片品村役場

片品村地域づくり団体

トップ > 役場の概要 > 各課のご紹介 > むらづくり観光課 > 片品村地域づくり団体

片品村には、たくさんの地域づくり団体がありますが、ここでは、群馬県地域づくり協議会に加入している団体の概要についてお知らせいたします。

団体名 代表者 活動内容
エンジョイネットワーク片品 入澤真理呼 片品村のすばらしい自然や優れた文化を伝え魅力的で夢のあるむらづくりを進めている。
シラネアオイを守る会 星野大吉 シラネアオイの保護および自然保護思想の育成を行っている。
越本21世紀委員会 林欣一 景観及び生活環境の整備をテーマに地域づくり活動を行っている。
武尊観光開発協会 宮田透 花咲地区における観光資源の振興につながる活動を行っている。
尾瀬三ヶ峰高原の会このリンクは別ウィンドウで開きます 星野幸太郎 尾瀬三ヶ峰高と第1区の活性化を図るための活動を行っている。
NPO法人尾瀬和楽舎 須藤賢一 村おこし、文化の創造、経済活動の活性化など地域発展に寄与することを目的とした活動を行っている。
尾瀬太鼓愛好会 米山武雄 片品村の活性化と文化の向上を図るために、尾瀬太鼓の普及、発展に努めることを目的として活動を行っている。

お問い合わせ先

片品村役場 むらづくり観光課
TEL 0278-58-2112
FAX 0278-58-2110
Mail kanko@vill.katashina.gunma.jp