片品村役場

片品村景観計画・片品村の美しい景観を守り育てる条例に関する意見の募集について

トップ > 役場の概要 > 各課のご紹介 > むらづくり観光課 > 片品村景観計画・片品村の美しい景観を守り育てる条例に関する意見の募集について

村では、片品村景観計画と片品村の美しい景観を守り育てる条例の策定を行うこととし、原案を作成いたしました。この原案について、広く村民の皆様からご意見をいただきたく、下記の要領で募集いたします。

皆様からいただいたご意見につきましては、むらづくり観光課においてとりまとめの上、ご意見に対する考え方を付して公表するとともに、最終的な決定の参考とさせていただきます。

政策案の概要

(1)景観計画・片品村の美しい景観を守り育てる条例とは

景観計画とは、景観法(法第8条1項)に基づき、片品村が定める法廷計画で具体的な行為の制限等の内容を明らかにするものです。

片品村の美しい景観を守り育てる条例とは、景観法に基づき景観審議会の設置および景観計画の策定等、内容を明らかにするものです。

(2)策定期日

平成30年6月(予定)

(3)資料入手方法

原案の全文は、以下のとおりです。

片品村景観計画(PDF)

片品村の美しい景観を守り育てる条例(PDF)

また、原案の全文は、意見の募集期間、役場むらづくり観光課窓口でも配布しています。

意見募集要領

(1)募集期間

平成30年4月11日(水)から5月2日(水)まで(必着) 募集は終了いたしました。

(2)意見対象者

村内に在住、在勤又は在学する個人、村内に事務所又は事業所を有する法人や団体、および村行政と関係を有する個人・法人や団体が対象です。

(3)提出方法

・下記のリンクより、電子メールにて提出するか、FAXにてむらづくり観光課まで提出してください。

・提出様式は自由ですが、氏名および住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名および所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を記載してください。(匿名での意見提出は受け付けません。また、代表者名、住所等が記載されていない場合は提出意見書として取り扱わない場合があります。

ご意見・ご要望リンク(むらづくり観光課)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

片品村役場 むらづくり観光課
TEL 0278-58-2112
FAX 0278-58-2110
Mail kanko@vill.katashina.gunma.jp