片品村役場

観光協会の自立

トップ > 村長の部屋 > バックナンバー > 観光協会の自立

例年より遅れて迎えた「尾瀬の郷片品村」の紅葉も見頃を過ぎ、木枯らしが舞う季節となりました。これからは日一日と寒さが増して参ります。皆様方におかれましては、風邪などをひかれないように健康には充分気を付けて頂きたいと思います

***職員採用について**

さて現在片品村においては、観光協会事務局長候補を村内・県内を問わず、埼玉県、東京都まで広く募集を行っております。原則3年契約ですが、勤務状況や成果により延長または短縮も可能であります。詳細は、採用に関するページがございますので、ご参考のうえ申し込みをしてください。

多くの方がご存じの通り、本村では来年度採用予定者の採用試験を実施いたしました。大学卒業者・卒業見込者が対象に募集を行ったところ、村内・外から多数申し込みがあり、1次・2次試験とも既に実施いたしました。結果を申し上げますと、すべての受験生がまずますの成績ではありましたが、村外の群馬大学卒業見込者がより優秀な成績でありましたので、この受験生に採用通知を届けました。このように、観光協会事務局長についても同様の考えでありまして、観光協会の自立を目的としてより優秀な人材の採用が本村の発展につながる考えでおります。

今後とも皆様方の温かいご支援ご指導を宜しくお願い申し上げます。

平成19年1月

片品村長 千明金造