片品村役場

就任挨拶

トップ > 村長の部屋 > バックナンバー > 就任挨拶

皆様におかれましては、益々ご清栄のこととご推察申し上げます。

片品村の自主自立の村づくりに向けて、血のにじむような努力をされていた故賢二村長が逝去されましたことは、遺族の方々のみならず、この村にとって計り知れない悲しい出来事でありました。そうしたなか実施された片品村長選挙におきましては、多くの皆様から温かいご支援ご協力を頂きましたことに、心から厚くお礼申し上げます。お陰様にて当選させていただき、第30代片品村長に就任いたしました。

就任翌日から、小寺知事を始め、村内外関係者の皆様に就任のご挨拶をさせて頂きました。どの方々からも前村長のお人柄を偲ぶお話しや、温かい激励のお言葉を頂くことができました。これも前村長の生前のご功績の賜であり、心から感謝をしております。

村政運営につきましては、山積する諸問題がたくさんありますが、村民の皆様にとって最善の方向となるよう、職員と一丸となり、議会と協議しながら、一つ一つ解決していく所存です。また、自立した村を築くためには、財政の健全化が不可欠であり、行財政改革を更に強力に推し進める必要があります。そのためには、村民皆様のご理解とご協力が絶対に必要であります。皆様方のお力を借り、村民と供に進める新しい村づくりを確立いたします。豊かな自然、豊富な資源、既存の施設、そして素晴らしい人材を最大限活かした村づくりを皆様と供に進めていきます。

皆様の一層のご繁栄とご家族そろって健康で輝かしい新年を迎えられますよう、心からご祈念いたしまして村長就任の挨拶とさせていただきます。

平成17年11月

片品村長 千明金造