片品村役場

村民及び受入れ宿等の方へ

トップ > 村長の部屋 > バックナンバー > 村民及び受入れ宿等の方へ

東日本大震災発生から あと僅かで五ヶ月になります、一万五千人を超える尊い命が失われてしまいました、又未だに四千八百人余りの人々が行方不明となっております。

大震災で尊い命を奪われた方々に改めて心からご冥福をお祈り申し上げます。

本年三月十八日、南相馬市からの被災者受入れ以来今日まで、村民及び受入れ宿並びに関係者の皆さんのご支援ご協力に対しまして、心からお礼を申し上げます。

過日、文書ではお知らせさせていただいておりますが、南相馬市桜井市長からの要請を受けて、片品村では現在避難されております被災者の方々につきましては、八月末日まで受入れの延長を決定させていただきました。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、今後予定が変更される場合は改めてお知らせして参りたいと思います、その際には引き続きご協力頂けますようお願い申し上げます。

南相馬市の帰還計画通り被災者の皆さんが安心して、故郷に戻られることを心から願うものであります。

今年の夏も昨年同様に厳しい暑さが予想されます、どうか皆様方が熱中症など気をつけて、元気でこの夏を乗り越えていただきますようにお願い申し上げます。

平成23年7月

片品村長 千明金造