片品村役場

パスポート

トップ > 役場の概要 > 各課のご紹介 > 住民課 > 住民係 > パスポート

片品村に在住の方は、役場住民課での取り扱いとなります。県内の各パスポートセンターでは受付しません。 (ただし旅券法第13条該当者等は除く。)

また、片品村に通勤や通学している人は居所申請ができますが、 通勤や通学などを確認する書類が必要となりますので、事前にお問い合せください。

【 対象者 】

  1. 片品村に住民登録してる方
  2. 片品村に通勤・通学している方など

  ※(2)の方は、事前にお問い合わせください。

 

【 申請・交付受付時間 】

  月曜日から金曜日

  申請‥午前9時~午後4時30分

  交付‥午前8時30分~午後5時15分

  *申請・交付ともに土・日曜日、祝・休日および年末年始を除く。

  *前回発行の有効期間中パスポートをお持ちの方は、前回パスポートをお持ちいただかないと申請受付できません。

 

【 必要な書類 】

  1. 一般旅券発給申請書
  2. 戸籍抄(謄)本 (申請日前6か月以内に発行されたもの)
  3. 写真 (申請日前6か月以内に撮影されたもの)
  4. 申請者の本人確認できるもの (運転免許証等)
  5. 前回取得したパスポート

*必要な書類の詳細は下記の「群馬県-手続き(申請に必要な書類)このリンクは別ウィンドウで開きます」で確認ください。

*有効期間中のパスポートを紛失した場合は、紛失届が必要です。

 

【 交付(パスポートの受け取り) 】

  申請日から6日目以降となります。(土・日曜日・祝日および年末年始は日数に含めません) パスポートは、本人でなければ受け取ることができません。申請時にお渡しする旅券引換券と手数料(収入印紙、群馬県証紙)が必要です。

*収入印紙・群馬県証紙ともに、役場では取り扱っておりませんので事前におもとめください。

 

【 関連情報 】

  1. パスポートについてこのリンクは別ウィンドウで開きます(群馬県ホームページへのリンク)
  2. 海外に行かれる方のためのご案内このリンクは別ウィンドウで開きます(外務省ホームページへのリンク)

お問い合わせ先

片品村役場 住民課
TEL 0278-58-2116
FAX 0278-58-2110