片品村役場

印鑑登録・証明

トップ > 役場の概要 > 各課のご紹介 > 住民課 > 住民係 > 印鑑登録・証明

新規登録

<登録は本人が原則です>

登録する方ご自身が、本人確認のための身分証明書(*)登録するための印鑑をご持参していただければ、その日のうちに登録・交付ができます。(ただし、住民課窓口の開設時間内に限ります。)

身分証明書のない方は、片品村に印鑑登録をしている方が実印を持参の上、窓口に来庁し、申請書の保証人欄への実印の押印と住所・氏名・登録番号の記入をしてもらってください。

身分証明書もなく、保証人もいない方は、役場住民課までお問い合わせください。

<登録するご本人にお越しいただけない場合>

役場住民課までお問い合わせください。

 

証明発行

必ず登録証をご持参ください。

登録者の住所・氏名・生年月日が正確に記入できないと、発行できません。

 

登録証の亡失

登録した方ご本人が、本人確認のための身分証明書(※)印鑑をご持参ください。

ご本人が来庁できない、または身分証明書がない方は、役場住民課までお問い合わせください。

再登録する方は、亡失の手続き後、新規登録してください。

 

印鑑の亡失・変更(印鑑登録の廃止)

登録した方ご本人が、本人確認のための身分証明書(※)印鑑と登録証をご持参ください。

ご本人が来庁できない、または身分証明書がない方は、役場住民課までお問い合わせください。

再登録する方は、廃止の手続き後、新規登録してください。

改印する方は、登録証・登録済の印・新しく登録する印をご持参ください。

 

*本人確認のための身分証明書(例) 運転免許証、パスポート、住基カード等の「顔写真付き」の物に限ります。

 

手数料

登録手数料‥1通300円

証明発行手数料‥1通300円

お問い合わせ先

片品村役場 住民課
TEL 0278-58-2116
FAX 0278-58-2110